第48回 作文部門【広島県コンクール特選作品】

第48回「ごはん・お米とわたし」作文・図画 広島県コンクール

受賞作品

作文部門【広島県コンクール特選作品】※タイトルをクリックすると作品が表示されます。

タイトル 名前 学校名
お米はかせ小嶋しおん東広島市立西条小学校1年生
ぼくんちの、たんぼ渡邊 旭翔三原市立大和小学校1年生
あらしのあじを食べてみんさい嵐 誠東広島市立小谷小学校2年生
おちゃづけにするひいばあちゃん浜満 凛桜呉市立広小学校2年生
山もりごはんで力もち切川 琉誠呉市立阿賀小学校2年生
お米と平和のひ・み・つ山本 二葉広島大学附属三原小学校3年生
わが家の田んぼ惠下田優澄東広島市立八本松小学校3年生
お米とわたし谷本 知香三原市立大和小学校3年生
『モッタイナイ』の願いをコメて切川 翔太呉市立阿賀小学校4年生
お米が大すきなこと眞鍋日菜子東広島市立高屋西小学校4年生
私の大好きなお米熊谷 実知廿日市市立大野西小学校5年生
熊本のおじいちゃんへ山本 和奏呉市立広小学校5年生
「ごはんの時間は笑顔の時間」藤田 望咲福山市立神辺小学校5年生
「お米作りを通して」大村 碧彩広島市立毘沙門台小学校6年生
日本のお米とタイのお米髙橋 樹生福山市立赤坂小学校6年生
あったかいたきこみご飯万代 稔恵福山市立松永小学校6年生
ご飯を食べて体を大きく加藤 大河呉市立吉浦中学校1年生
ご飯を食べ続けるために柳谷 徳香呉市立吉浦中学校1年生
当り前じゃないごはん二反田結香呉市立吉浦中学校1年生
「お米のおいしさの裏側」津川  陽三原市立久井中学校2年生
ご飯のすばらしさ浜川 めい広島市立幟町中学校2年生
塩むすびの秘密面迫すみれ呉市立昭和中学校3年生
もっとたくさんお米を食べよう竹本 梨乃東広島市立西条中学校3年生
家族をつなぐお米白根 楓太広島市立日浦中学校3年生